水瀬団(みなせ だん)

Profile

生年月日:1989年3月31日
出身地:熊本県阿蘇市
身長:173cm
血液型:B型
趣味:レコード収集(昭和歌謡)
   旅行
   ドライブ
   温泉
   お菓子作り
   盆踊り
好きな歌手:ザ・ピーナッツ
阿蘇の大自然に囲まれた環境で育ち
日本舞踊をやっていた祖母の影響で
幼少期は演歌を見よう見マネで
即興で良く踊っていた。
当時ハマっていたおもちゃは扇子。
2歳の時に2000人の観客がいる踊りのイベント中に
母がトイレに席を立った隙にステージに乱入し
踊り、ステージでパフォーマンスをする
快感を覚える。
高校3年生の時に
2番目の姉を不慮の事故で亡くすも
「あんたは絶対歌手になった方がいい」
と言っていた亡姉の言葉を胸に決意し上京。
東京の音楽学校で
音楽の基礎知識とジャズやポップス
声楽などを学び、卒業後はバーや
ライブハウスなどでの
ライブやラジオ等で活動。
そんな中やはり自分が好きなのは
昭和歌謡だと再認識し歌謡曲に路線変更。
その後カラオケ大会に出て認められ
プロの歌手を目指す。
2018年から伊藤美子先生よりレッスンを開始
2019年に芸名「水瀬団」で
9月25日にフリーボードより
「祈りたいの神様に/乱されて」でデビュー。

主な出演番組

つかさ学と水瀬団の歌謡男子会
CRT栃木放送
毎週日曜日 18:15〜18:30
RKK熊本放送
毎週金曜日 22:30〜22:45

水瀬団 最新情報

Discography

祈りたいの神様に

FBCM-237
マキシシングル
2019/9/25
¥1,324(税抜1204)

優しく温かで伸びやかな声が特徴の水瀬団が
渾身のCDデビュー!
祈りたいの神様に
〈オリジナル・カラオケ付〉
作詞:山上路夫 / 作曲:羽場仁志 / 編曲:菊谷智樹
乱されて
〈オリジナル・カラオケ付〉
作詞:山上路夫 / 作曲:羽場仁志 / 編曲:菊谷智樹

水瀬団 ミュージックビデオ

水瀬団(みなせだん)/祈りたいの神様に(1cバージョン)

水瀬団(みなせだん) オフィシャルサイト